子育て

2018年5月 5日 (土)

星組観劇

今年のアリスは、勉強せねばならないので、田舎へ帰省はなし。

パパだけが帰り、両親と過ごしている。

みっけんたちは、長い連休の1日は、宝塚観劇で楽しもうと思って

チケットを取ってもらっていた(゚▽゚*)

今回の星組公演は、落語を題材にしたもので、関西弁、江戸弁が

あふれて、とてもテンポのよい楽しいものだった。

始終、大笑いあり、クスッと笑うとこありで、アリスも大感激。

紅さんは、関西人なので、ノリもすごくよかったなぁ。

貧乏神さんとのやりとりも最高♪

落語が下敷きになってるけど、いろいろ宝塚な雰囲気は壊れてなくて

金色夜叉なんかもちょっと出て来たり・・・

いろんな若手ジェンヌさんも活躍してるような感じに思えたよ。

極美慎さんと天華えまさんが、目立ってたなぁ。ひきつける何かがあったね。

たまに、よその組みのジェンヌさんが観劇に来てる時があるんだけど、

今回は、なんと!宙組の芹香斗亜さんと和希そらさんが来てたよ。

アリスは、和希さんの密かなファンなので、喜んでおりました。

かわいい!カッコいい!と言ってました。

出る時、知らないおばちゃんにうっかりぶつかり謝るシーンがあって、

もう、それもかわいい!!と・・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

確かに、芹香さんと並ぶとちっちゃくて可愛い?!

観劇後、友だちのまんぼうちゃんとフェリエで待ち合わせて、お茶しました。

まんぼうちゃんの連れは、みっちゃん。みっちゃんとも久しぶりの再会を

果たしたみっけんでした。

アリスは公演ドリンクのピンク色の可愛いジュースを飲んでました。

みっけんは、久々の再開に、いろいろしゃべって楽しいひと時。

2人が3時公演を観に行くので、解散。

その後、キャトルレーヴで、欲しかったらしい、ポケットカレンダー朝美さん

ヴァージョンを入手。嬉しそうでした。

さらに、ジェラートのお店の前で立ち止まり、食べたいなぁとつぶやく。

というわけで、公演ジェラートを食べたアリス。

家に帰ったら、かきまるが待っておりました(笑)

2018年4月 6日 (金)

串カツパーティ第三弾

卓上で、から揚げなどを作れるやつを頂いたので、

串カツをしようということになって、第一回は、みっけんの

長年の友人たちが集まり、串カツパーティをした。

案外、面白かった。

で、次は、みっけんの仕事で知り合った先輩、そして、まるで

実の姉かと思うような方を招待しての串カツパーティ♪

これも、盛り上がった。

第三回目は、アリスの仲良くしている2人を招待。

ずっと、楽しみにしていて、やっと春休み、時間ができたので

決行!

Img_0795


Img_0794


Img_0798


Img_0799


これもまた、見事に盛り上がり、大成功。

次回は、また、タコパをやりたいと言って帰って行ったw

ビビリの猫は、ずっと、コタツで修行中だったw

Img_0796

2017年12月28日 (木)

クリスマスパーティ

今年もまた、Rホテルでのクリスマスパーティにお呼ばれして

出かけて来ました。

久々に、ちゃんとした服を着ようと思ったら・・・・身体がサイズアップしてて

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ギリギリ着れたので、それで行きました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

アリスは、みっけんが買ってきた、宝塚な上を着せて・・・・

お店の方は、スカートを合わせたらいいですよと言って下さいましたが、

アリスは、小学校の卒業式に着た半ズボンのスーツに合わせて、

なぜだか王子様仕様に・・・・

案外よかったので、ほっとしたみっけんです。

毎回、コンセプトがあって、テーマに沿った内容だったりして楽しみな

パーティです。ハンドベルの演奏があった年もあり、感動♪

今年は、舞妓さん3人が登場で、大盛り上がり。

初めて、舞妓さんと親しく話してもらって、アリスは大喜びでした。

千社札もいただいて、おおおっ、すごい!とみっけんも興奮♪

お茶屋遊びや踊りにお三味線。素晴らしかったです。

一生、お茶屋さんへ行って遊ぶなんて縁のないみっけんち。

とってもいい経験をさせてもらいました。感謝、感謝。

ビンゴゲームでもアリスは欲しかった帽子がもらえて大満足♪

今回は、Rホテルの結婚式でお世話になった支配人の方も客席に

座っておられて、久々の再開を喜びました。

忙しい日々を送っておられるM先輩ですが、ご主人と仲睦まじく、

このようなパーティを催して下さるのです。

来年は、我が家でおもてなししたいなぁと思うみっけんです。

ありがとうございます。m(_ _)m

2017年4月 3日 (月)

たこ焼きパーティ

日曜は、パパの提案で、たこ焼きパーティ♪

お客様は、アリスのクラブの先輩2人。

練習が終わってから、お昼抜きで来てもらったよ。

最初は、パパが必死でたこ焼きを焼いてたんだけど、

間に合わない感じで、プレートをもう一つ出した。

すると、子どもたちは自分たちでひっくり返したいと言い出して

くしを握りしめ、楽しそうに焼いては食べ、焼いては食べ・・・・

かなりの数を焼いたけど、ほとんど食べた(笑)

使ったキャベツは丸ごと1個モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

野菜たっぷり摂れたし、よかった、よかった。

さすが、育ち盛りで、運動部だねぇ!食いっぷりがいい!(*^ー゚)bグッジョブ!!

Takoyakiparty_small_2

他にもジュースやお菓子を持って来てくれてたので、それも食べて

にぎやかに遊んでたよ。楽しそうで、よかった♪

たこ焼き食べたら、さっさと帰られても寂しいなぁって思ってたんだけど、

予想外にアリスとたっぷり遊んでくれてたわ。

いい先輩たちに恵まれて、よかったなぁと心から嬉しい。

ほんとに、感謝、感謝です。

次回やる時は、タコだけでなく、ソーセージやチーズ入りも作りたいと

リクエストがあったということで、次回も楽しみですわ。

2017年4月 1日 (土)

スカーレットピンパーネル♪

昨日は、宝塚観劇。

アリスとお友だちも一緒。13時公演だったので早めに行って

お昼ごはんを食べてから観劇することに。

アリスのリクエストで、オムライスのお店に行くことになった。

めっちゃ美味しかったとお友だち親子も喜んでくれてよかった。

宝塚は、お友だちと行くのは久しぶりだったので、アリスはテンション高め

演目も7年前、月組で観たお気に入りだったので、行く前にDVDを2回くらい

観て、復習?していたし・・・ずっと歌ってました(笑)

星組はお気に入りの組なので、期待感がすごかった♪

紅さんのパーシー、おもしろかった。キュート!きさきさん、歌うまい!

礼さんのショーブラン、すごっ!とか興奮しておりました。

昨日は、月組の珠城りょうさんたちが来てて、それにちなんだアドリブも♪

いつも以上に面白かったのでは?なんて思いながら笑ってました。

月組の人たちが出入りするたびに、小さな拍手キラキラでした。

美弥さんはいなかったので、アリスは残念だったみたい。

しかし、今日はエイプリルフールだし、エイプリルフールネタありそうだなぁ(笑)

2010年に観たスカーレットピンパーネルとは、また違った演出もあったり

ロベスピエールの歌があったりで、驚きもあり、楽しめました。

帰りの電車でずっとDVDが出たら買って欲しいとか言い続けられ・・・・・

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

また、燃えてます、宝塚愛に・・・・

クラブ優先だからって言ってたはずだが?クラブ休んで行くと誓ってましたわ。

瑠璃色の時に行きたいって言いだされ、驚いたけど、これはチケットはもう

売切れです(^^)vこれこそ、DVDが出たら買えばいいのにね♪

2017年1月 9日 (月)

月組公演

お正月明けて、帰省から戻って来て、疲れ果ててはいたけれど、

日曜に宝塚観劇に行きました。

今回、チケット取るのがかなり大変で、まんぼうちゃんの活躍で

席はバラバラだけどとにかく取れた(^^)v

端っこの席をアリスが取ったので、みっけんは、もう一つの方の席へ。

端っこ席、案外よかったらしく、よく見えたし、舞台そでに入る人たちが

よく見えて面白かったらしい。

1人で座るのは、どうなんかなと思ってたけど、隣りに座ってたのが、

とても優しそうな年配のご夫婦。一応、みっけん、挨拶をしておいた。

アリスは、居心地がよかったと言ってたので、助かった♪感謝感謝です。

みっけんの席は前に結構大柄な男の人が座ったので、舞台のちょうど

真ん中あたりがその人のアタマで見えない(-_-;)

その人の頭を避けるように観劇しました。

月組公演の今回のグランドホテルを舞台にした人間模様。とてもよかった♪

アリスは、やはり、美弥るりかさんばかり見ていたようで(笑)

すっごいよかった♪いいお話だった♪美弥さん、よかった!!

ショーも楽しかった!!ものすごく集中して観た!と喜んでいた。

メガネの度がゆるいので、あまり顔かたちがハッキリ見えなかったんだけど

とにかく、美弥さんは、わかったそう(笑)

ああ、そうですか、よかったですねぇ(・∀・)ニヤニヤ

ショー終わりで二番手の羽を背負ってはったので、またまた喜んでたよ。

帰省疲れで、クラブもしんどいとか言ってたアリス。

元気が出ました(^^)vさすが、宝塚!

2016年11月22日 (火)

部屋に虹

Niji2

サンキャッチャーの虹

朝日を受けて、アリスの部屋にたくさんの虹ができます♪

2016年9月21日 (水)

星組公演

台風、去りましたね。みなさま、被害、ありませんでしたか。

大分の友だちが心配してメールくれたり、本当に凄い台風でした。我が家は

マンションの上の階だし、何もなかった(^^ゞ

先週の土曜に宝塚へ行って来ました。

久しぶりに子どもと一緒に宝塚観劇。まんぼうちゃんに取ってもらった席は

とてもいい場所で、感謝、感謝。台風来る前でよかった。

アリスの大好きな北翔さんの退団公演というのもあって感無量の様子。

時代ものだし、どうかな?と思ってたけど、かなり話に入り込んでたよ。

月組の龍さんの退団公演は、行けなかったアリス。ま、信長は嫌いだから

行きたくないって言ってたけど、信長が嫌いってどこでそう思ったか不明。

大河ドラマの観過ぎ???歴史の勉強をきちんとした風はないしね

星組公演は、やっぱり、北翔さん、素晴らしかった。

北翔さん演じるところの桐野利秋と紅さん演じるところの衣波隼太郎の友情。

美城れんさんの西郷さんもよかった♪星組全員、素晴らしかった♪

最後のシーンは、泣かされたよ。周囲でもぐすぐす涙してる人たちがいて、

しんみりしました。

ショーは、ボレロのちょっと変わったヴァージョンの曲で、おおっ!とか思ったし。

充実した感じの楽しいショーでした。(^^)エネルギッシュで、楽しかった。

アリスも文句1つ言わず、とっても楽しかったと笑顔。よかった。

中学生になって、クラブが忙しくて、観劇できない感じなので、しばらく行けない

宝塚の思い出になりそう。また、時間ができたら行くのかもねと思う。

みっけんは、アリスと一緒でないなら、平日狙いで行ってみたい。

・・・・いつの間にか、みっけんも宝塚にハマってる今日この頃でござります。

(ノ∀`) アチャー

2016年7月24日 (日)

毎日、クラブ

というわけで、アリスは毎日、クラブで朝早くから出かけ夕方まで

戻らない。夏休みもあったもんじゃないって(笑)

宿題は山ほど出てるし、7月中に終わらせておけと担任の先生からは

指令が出てるけど、まだ、ほとんど終わらないまま(^_^;)

そして、みっけんは、毎日、お茶を沸かし、お弁当を作る。

土日も関係ない!毎日、お弁当・・・・・・(-_-;)

もう、疲れたとつらくなることもある。パン買って持たせたらって話もあるけど

パンだとすぐお腹空くし、お金かかるしなぁ。お米はいっぱいあるので、やはり

お弁当持って行ってってことになる。

しかも!朝寝坊したりするので、イライラ度マックス!!!!!(# ゚Д゚)

起きないやつには、お弁当作らないしな!!!と宣言したら、突然、起きられる

ようになりましたがね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まぁ、身体鍛えて元気になって、先輩たちとのお付き合いもできるようになって

楽しい学校生活送ってもらえればいいなぁとは思っている。

かきまるは、毎日、アリスが家に帰るころには、玄関で健気に待つ姿を見せている。

一説には、玄関が一番涼しいから、単にそこに居るのでは?という話もあるけどね。

かきまる、ちびっこ猫だったのにね、成長しましたわ。

たま吉とは、また違った個性で、おもしろい。かきまるは甘えたちゃん♪

2016年5月23日 (月)

子ども部屋リニューアル

アリスは、中学生になって、卓球部に入部。

毎日毎日、卓球三昧。土日もクラブ、家が静かです(笑)

6年間使ってた、プリンセス本棚とロッカーが壊れてしまった。

しかも、赤ちゃん時代から使ってたタンスも壊れた∑(゚∇゚|||)

仕方なく、新しいクロゼットとタンスを購入。

予算の関係で、本棚は、元からあったもので古い本を始末して

余白を作り、そこへ入れる作戦。

しかし、こんなに物がつまってたのかというくらい物があふれて

新しいところへ入りきらない。

いらなくなったリカちゃん人形のセットは、お隣の子にもらってもらった。

後は、捨てるもの山ほど。チャレンジのふろくなどもろもろ。

ほんと、こんなにあったんだなぁと驚いた。

アリスの部屋、まだ、荷物散乱中。明日からも捨てる作戦実行の予定。

断捨離(^^)v

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30