2019年6月23日 (日)

インスタ

Img_2175-small_20190623105901

知らぬ間に 新しくなってて使い方、ようわからん(;^_^A


かきまるは、元気です。


写真のアップロード、ここでやり方わからず、貼れません(;^ω^)


最近はずっとインスタばっかりです。


インスタで、探してね。HNは、mikken26です。


 

2019年1月15日 (火)

明けました

ずいぶん長いこと、ブログ、書いてませんでした。

フェイスブックとインスタばかりやってるみっけんです(^_^;)

かきまるも今年は、4歳になろうとしておりますが、

まだまだ、ビビリな性格は直りません。

予防注射に連れて行った時、いつもの女の先生だと思い込んで

当番は誰かを確かめずに、病院へ連れて行くと・・・・

名前を呼ばれれて顔を上げた瞬間、飼い主がまずショック。

男の先生の方だったモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

かきまるは、超ビビリなので、知らない先生は全くダメ。

でも、静かに予防注射を受けて、静かに帰れたので、よかった。

・・・・・・しかし、家に帰ってからが大変なことになりました。

ご飯を食べない、お水も飲まない。トイレは、行ってたけど・・・・

その日から、かきまるの断食?生活は始まり、好きなおやつで

ご機嫌取りをしてもダメ。チュール系のおやつは、一応食べた。

でも、何回もになると、いらないと食べない。

高級な鰹節の猫専用おやつを買って食べさせると、少しだけ食べた。

でも、次からは食べない・・・・(・_・)エッ....?

いよいよ断食が本格化しそうな気配なので、慌てて、病院に電話。

いつもの先生の担当を確かめて連れて行った。

特に悪くなってる感じもないし、副反応かなってことになり、薬を

飲まされ、点滴、オゾンなど丁寧な診察の後、帰宅。

すぐに元気になって、いつも通りのかきまるになりました。

これは、先生が違ったから副反応が出たのかなと考えてたんだけど。

メンタルよわよわだからねぇ。

ある方が、愛鳥が嫌いな先生だと病院で、いきなりゲッ!と吐いた

というエピソードを話して下さったので、やはり・・・我が家のかきまるも?!

と思い至りました。

次回からは、担当の先生、必ず確認してから行く!と誓ったみっけんでした。

これは、去年の秋の話です。(;´Д`A ```

Img_1267

2018年10月22日 (月)

秋になりましたにゃ

なんだか、朝晩が寒いと感じる今日この頃。

夏バテから、秋バテへ移行して、風邪ひいてます(笑)

かきまるは、簡易猫コタツを作ったら、出て来ません。

まだ、電気アンカのスイッチはオフなのですがねぃ。

暗く狭い場所だし、安心するのかなぁ??

しかし、夜はアリスが眠るとすぐさま、枕元に陣取り

すやすや寝ております。

猫なのに、夜行性じゃないとこも、ま、人間としては

助かってますw

扇風機もしまわねば!!

話はガラッと変わりますが、かきまるが来て、もう、4年。

もらった日にベランダ伝いに逃げて、捜索活動も空しく戻って来なかった時

ブログで知り合った、おじんおばんさんのおじんさんから教えてもらった方法で

帰って来たんだなぁって思い出しました。

おじんさんが、天に召されてずいぶん経ったような・・・昨日の出来事のような。

もっと猫話したかったなぁと思い出します。きっと天国で猫ちゃんたちと幸せに

暮らしておられるんでしょうねぇ。(*^-^)

0718

2018年9月29日 (土)

文化祭

Img_1280

文化祭というのがあったらしい。

お姉ちゃんは、合唱のピアノ伴奏をした。毎日、練習していたよ。

ママは、お仕事で間に合わないので、パパが会社をちょこっと休んで

お姉ちゃんの出番だけ、ビデオを撮ることにしたらしい。

ビデオ、ちゃんと撮れてるって自慢してたので、ママは喜んで観てた。

でも・・・・・・・・映ってたのは、ピアノの楽譜をめくる先生。

お姉ちゃんは、座ってピアノ弾いてたから、頭のてっぺんだけ映ってたらしい。

他には、全然知らない中学生が、アップで映ってたと怒ってた。

いつも、パパのビデオ録画は、酷いらしい。運動会のは、観てるだけで

酔ってしまったらしい。どんなんだったんだろうなぁ。

ま、ぼくは、猫として、特に迷惑はかけられていないので、いいか。

ママの気持ち、たぶん、こんな、イラッとした気持ちだったと思う。

代わりにうさぎちゃんを噛んでおいたよ。(^^)v

Img_1264




2018年8月10日 (金)

夏バテてます

07182


0718


ここが一番涼しい場所。

窓全開でもクーラーついてても、ここ!

2018年6月26日 (火)

地震

ものすごく揺れて、家で猫と二人だったので怖かった。

食器棚からグラスが落ちて割れる音を聞きながら、どうすることもできず。

Faeda68e8dd74b33ac54444dfe1c8fb5

肝心の猫は、どこへ行ったのかわからなくなってしまって探したよ。

家のどこに隠れたか、わからなかったけど、クロゼットの奥で発見!

5509747934038


毛のかたまりにしか見えない(笑)

55099742717478


地震がおさまって、出てきた時の顔。茫然自失??

Img_0943


地震後、爪が伸びてるから切ろうと思って抱っこしたら足を痛がったので

見たら、!!(゚ロ゚屮)屮 つ、つめがない!!!

ずっと足を舐めてたらしいんだけど、みっけん、咳が止まらない風邪で

寝込んでて知らなかったよ(-_-;)

月曜朝一番で、お医者さんに連れて行ったら、猫にはよくあることらしい。

でも、たま吉は22年間、そんなことはなかったけどと言ったら、

猫にもレベルがあるのよ( ̄ー ̄)ニヤリ

とおっしゃった。

ぎょえ~~!かきまるのレベル、どれくらい~~~?!

足のつめは生えてくるというし、血も止まってるから大丈夫と診断されて、

注射を打たれて、薬をもらって帰宅。

やれやれ、大変でした。

2018年3月28日 (水)

イースターだから???

かきまるは、最近、うさぎちゃんを持ち歩いている。

噛み噛みしたり、なめなめしたり・・・w

Img_0763


Img_0764

飽きたら、廊下に並べていた、おみかんの山にちょっかい出して

怒られておりました。

Img_0767


2018年3月20日 (火)

爪を切る時は

絶対に必須アイテムのピューレキスw

どんなに機嫌が悪くても、これ、あげるけど、

爪切る?と、かきまるに聞くと、速攻静かになる。

Tumekiri

2018年3月10日 (土)

窓を舐める

朝、かきまるは、いつものように窓辺に・・・・

西側の窓の外を眺めるべく座っていた。

いつものパトロール?ね。(笑)

しかし、その日は、なぜだか窓を一生懸命舐めていた。

w(゚o゚)w何してるの?!

ちょっと寒さが厳しかったようで、窓が結露して曇っていたのでした。

そこで、窓を舐めて、見えるようにしていた模様。

窓、かきまるの舌の跡が・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Mado2
Mado



2018年2月16日 (金)

猫は元気♪

家族はインフルエンザで、ことごとく倒れる中、

かきまる君は、とっても元気♪

猫には、インフルエンザは、うつらないらしい。いいな・・・

Img_0658


8c30f9141e8f4785bc4333292604d824

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30