ペット

2020年8月11日 (火)

かきまる行方不明に・・・

Img_2979-1

7月26日の早朝、セミを追いかけて、玄関網戸を

開けて出て行ったきり、行き方知れず。

目撃情報もなし。

たまにある目撃情報は、やせこけたブチの野良ちゃん。

ノラクロみたいな顔なので、かきまるではないし。

もう今日で17日目。猛暑の中、どうしているのか命はあるのか。

朝と夜、あちこちを探し回ってますが、まったく気配もなし。

チラシも900枚くらいは配り、マンションの掲示板にも

ねこをさがしてますという写真と特徴入りのポスターも貼って

もらった。近所を尋ね歩いても見た人がいない。

同じマンションの人が、お友だちと二人で一緒に探してくれて

おりますが、収穫なし。

毎日毎日が、空しく過ぎて行く。

可愛いから、誰かが飼ってるのかもしれないという人まで出てくる始末。

無事に保護されてたらいいけど、どこかに隠れて震えてるなら、早く

捜しだして連れて帰らないと。

わたしの不注意で、玄関網戸のカギがきちんとかかってなかった。

近所の猫にも頼んでるけど、効果なし(-_-;)

超能力が欲しい。奇跡が起こって欲しい。

2016年4月 6日 (水)

サバイバルキャンプ?

今朝、かきまるの姿がなかった。

いつもなら、6時に、ご飯!!と起こしに来るはずなのに・・・・

どうかしたんだろうか?と不安になって、寝室を見回すけど、

特に、アリスにぺっしゃんこにされた様子もない。し~んとしている。

あれれ???リビングにもいない。寝る前は居たんだけどなぁ???

そうこうするうちに、パパが起き出して、自分の洋服を取りにクロゼットのある

北の部屋へ行ったところ、走って来た・・・・1匹の猫。

どうやら、昨夜、パパがクロゼットに服をしまいに行った時、一緒について行って

忍者のようにどこかへ隠れて、パパは全くついて来たことにも気づかず、ドアを

無情に閉めて、寝室に戻って来て寝たようだ。

まだ、夜は寒いのに、どうやって北の部屋で一夜を過ごしたのか・・・・と見に行くと

ああ、大丈夫だったんだね(笑)というものが、部屋の真ん中に出ていた。

旅行用の猫のふわふわベッド、いつも箱にセットして置いてあるんだけど、そのベッドを

引きずり出して来て、それを広げて眠っていたみたい。

しかも、すぐにわかってもらえる部屋の真ん中あたりで(*^ー゚)bグッジョブ!!

トイレはどうしたんだろう?そこらでやってないよね?と思って、周囲を見たけど、

濡れたとこはなさそう。ん?でも、臭いがする・・・・どこから???

と臭いをたどると、猫ベッドを入れてたダンボールの中。

車の中でおもらしされたら困るので、おねしょシートを敷いていたんだった。

そのおねしょシート、濡れておりました。もう古いし、ポイすることに。

こっちに戻って来ると、俄然元気になり、ご飯を要求、ガツガツ食べてました。

どれくらい食べてなかったって~?!( ´艸`)プププ

サバイバルキャンプ、気に入ったんでしょうか・・・・もうやって欲しくないですが。

002_small

2016年4月 1日 (金)

一体化・・・・・

かきまるが、いなくなることが多く、探し回るみっけんたちですが・・・・

いなくなったと思い込んでるだけで、実際は、キャットツリーと一体化していて

見えなかったというのが、ほとんどであります(笑)

証拠写真↓ 色が紛らわしい!!

019_small

よおく見ると・・・おりました。

016_small

012_small

↑かくれんぼ???

004_small


最後は椅子の下。ここは、わかりにくかったりするけど、パターン化してるので

見つけやすい場所でもある。

玄関のドアが開くと、素早くここへもぐりこんで隠れているのです。





2016年3月26日 (土)

猫、行方不明事件@家の中

今日は、のんびり休日を楽しもうと、とにかく、朝寝坊したりして

のんびり過ごしていた。

お布団を押し入れにしまってるところに、アリスがパパに用事を言われて

物を取りに来た。その時、後ろにアヤシイ猫もついてきていた。

そして、掃除もしようと思ったので、掃除機をアリスに持って来てもらった。

かきまる、掃除するよ、どっか、避難しておく???と聞いた瞬間、猫は

忽然と姿を消していた。

押し入れに知らない間に入ったのか?

どこを探してもいないので、焦った。どこか外へ??

呼んでも返事をしないし・・・・かきまる~~~!と呼びながら、押し入れに入れた

お布団をすべて出して、押し入れの中を探したけど、いない。

ベランダも開けてないし・・・・どこへ行ったの??

本棚のある部屋も行って、クロゼットの中とか、棚の後ろとかも見たけど、いない。

探し回って、疲れ果てた時、アリスが、ふと思い出したと言って、ピアノの所へ。

居ました!ピアノカバーの陰に。

かきまる、平然としたまま、アリスに抱っこされて出て来ました。

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

2016年3月25日 (金)

泥棒猫?!

今日、パパの元上司から、いかなごの釘煮が届いた。

それをうっかり、テーブルの上に置いて、アリスの歯医者さんに

ついて行ってしまった。

家に帰ると、えええええっ!!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

いかなごの釘煮が、テーブルの上から消えている!

下を見ると、ぼたっと落ちてて、かなりの量、減ってるような・・・・(・・;)

もともとの量はそう多くなかったけど(・・;)

入ってた箱というか入れ物が、キャットツリーの下に転がっていた。

どれくらい食べたのか、わからないけど、晩御飯を残したところを見ると、

これは、相当食べた模様。(#`皿´)

考えてみると、かきまるの晩御飯の時間は、6時。

アリスの歯医者さんは、5時半。家に帰ったのが、6時ちょっと過ぎだった。

ちょっと過ぎだったのに・・・・待てなかったのかね???

カリカリ食べて凌ぐとか、あるだろう?えええっ?かきまる君よ!

と怒ってたら、カリカリは空っぽだった。

まぁ、しょうがないよね。テーブルにごちそうを置き去りにした飼い主が悪いって

ことでしょうね。すみません、飼い主です、みっけん。

うっかりしてました。

そして、晩御飯の後、ちょっとゆるめのう〇ちをしてたと思ったら、さっきは、

かなりゆるゆる、水様一歩手前なのが出ておりました。

本人、相当喉が渇いた模様で、水をがぶ飲みしている┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

元気はあるし、晩御飯の残りを食べていた。ま、様子を見て、悪そうなら、

明日は、獣医さん行きが決定すると思う。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2016年3月21日 (月)

風呂場乱入!(笑)

だいたい、猫っていうものは、水が嫌い、濡れたくないという基本姿勢だと

思ってたけど・・・・かきまる君、平気です(笑)

たま吉もお風呂好きだったけど、足が濡れると、気持ち悪そうに足を振って

水を落としてたけどねぇ。

かきまるは、アリスがお風呂に入ってると乱入。洗い場に座り込み、今にも

お風呂に入りそうな気配(^_^;)

001_small

002_small

さすがにまだ、寒いし、夜なので、お風呂に入れるというのはできないけどねぇ。

かきまる、この時点で、お尻や足、ビショビショです(;´Д`A ```

アリスがお風呂から出るといそいそとついて来たけど・・・・・

猫用タオルを出して来て、足やお尻を拭いてると嫌がる。おいおい、君が濡れてるのを

放置できませんよ?風邪ひくでしょ!とたしなめながら、タオルドライ。

乾いたら、すっきり、知らん顔でした。(笑)ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


2016年3月13日 (日)

アリス大好き、かきまる君

最近のかきまるを観察していると、おもしろい。

いつも、アリスの後を追いかけている。

トイレに行くと、戸の外でずっと待っている。

遅いと、にゃぁぁぁぁ・・・・と鳴いて呼んでみたりもしている。

アリスが、自分の部屋に行くと、いそいそとついて行く(笑)

宿題してると、傍らでじっと眺めてる。

夜は、アリスがお布団に入るのを待って、自分もアリスの足元横に

置いてもらっている猫ベッドで、まったり寝る準備。

アリスが眠ってからは、ちょこちょこ、お水飲んだり、カリカリ食べたりのために

リビングに出てきてるけどね。

学校から帰って来る足音が聞こえると、リビングのドアの前でじっとお座りして、

玄関が開くのを待ってる様子もかわいい。( ´艸`)プププ

007_small

2016年3月 7日 (月)

だいじょうぶ

かきまる、今朝も朝から、お腹スッキリ!すごい臭いを家中に漂わせ

元気ハツラツ(^_^;)

くしゃみも落ち着いてきた。

しかし、簡易猫コタツ、とても気に入っている様子で、出て来ない。

具合悪いのかな?と中を覗くと、のびのび、リラックス♪

(◎´∀`)ノなんだ、いつも通り。

お布団を上げて、電気毛布の簡易猫コタツを作るや否や、かきまるは

中に入り、また、リラックスモード。

外は春だっていうのに、やっぱり、猫はコタツが好きなのねぇ。┐(´-`)┌

2016年2月29日 (月)

何でも噛むクセ??

かきまるは、まだ、8か月の子猫ではあるけど、乳歯は生え変わって、

大人の歯になっている。いろいろ噛みたがるので、おもちゃを与えて

それを噛むようにと渡してある・・・・

犬用のロープ状の噛み噛みも渡した。

キティちゃんのぬいぐるみ、犬の小さいぬいぐるみがついたクッションも。

それらは、すでにボロボロになりつつある。

寝るときには、特に噛むものがいらないようだったので、気にしていなかった。

しかし!!!

今朝、枕元でゴソゴソしてるなと夢うつつの中、思っていた。

今日は、なぜだか、メガネをかけると違和感があった。

特に気にしないで、午前中は、病院へ行ったりして終わってしまったよ。

さっき、やっぱり、耳の横あたりが、違和感あるし、ガサガサするので、

髪の毛?と思ってメガネをはずして、髪の毛を触ってみたけど、特に異変はない。

メガネをかけようとふと、メガネのつるを見たら、!!(゚ロ゚屮)屮なんじゃ、こりゃ?!

ボコボコになっている。熱で溶けたみたいな感じだけど、ところどころ穴が空いてて

ん・・・・・・????

ハッ!!Σ(゚д゚lll)もしや、これって、猫の歯型?!

よくよく見ると、やっぱり、かきまるの歯型だった。今さら怒っても猫には覚えがない。

ああああああ・・・・・・買って半年くらいのメガネに何してくれるんだぃ!

メガネを不用意に枕元に置くのを今日からやめて、メガネケースに入れて寝ることに

しよう。しかし、アリスもパパも同じ場所にメガネを置いてるのに、なぜ?みっけんの

メガネだけですか?!かきまる君!!(#`Д´)

2016年2月25日 (木)

まるでバーゲン会場のおばちゃん・・・

ずっと寒い日が続いているので、かきまるは、簡易コタツが大好き状態。

毎朝、お布団を上げてから、電気毛布と机で簡易コタツを作るみっけん。

しかし、押し入れを開けると、すぐに入り込んで遊ぶので、部屋のふすまも

閉めて、セッティング。

その間も、部屋の外で、わ~わ~、にゃ~にゃ~・・・・

出来上がって部屋を開けると、脱兎のごとく飛び込んで来て、一瞬で

簡易コタツの中へ走り込む猫1匹。

その様子は、さながらバーゲン会場にオープンと同時に駆け込むおばちゃんと

見まごうばかり。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!恐るべし猫パワー

そんなに凍えるほど寒いんかい?!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30