« 秋になりましたにゃ | トップページ | かきまるのお気に入り »

2019年1月15日 (火)

明けました

ずいぶん長いこと、ブログ、書いてませんでした。

フェイスブックとインスタばかりやってるみっけんです(^_^;)

かきまるも今年は、4歳になろうとしておりますが、

まだまだ、ビビリな性格は直りません。

予防注射に連れて行った時、いつもの女の先生だと思い込んで

当番は誰かを確かめずに、病院へ連れて行くと・・・・

名前を呼ばれれて顔を上げた瞬間、飼い主がまずショック。

男の先生の方だったモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

かきまるは、超ビビリなので、知らない先生は全くダメ。

でも、静かに予防注射を受けて、静かに帰れたので、よかった。

・・・・・・しかし、家に帰ってからが大変なことになりました。

ご飯を食べない、お水も飲まない。トイレは、行ってたけど・・・・

その日から、かきまるの断食?生活は始まり、好きなおやつで

ご機嫌取りをしてもダメ。チュール系のおやつは、一応食べた。

でも、何回もになると、いらないと食べない。

高級な鰹節の猫専用おやつを買って食べさせると、少しだけ食べた。

でも、次からは食べない・・・・(・_・)エッ....?

いよいよ断食が本格化しそうな気配なので、慌てて、病院に電話。

いつもの先生の担当を確かめて連れて行った。

特に悪くなってる感じもないし、副反応かなってことになり、薬を

飲まされ、点滴、オゾンなど丁寧な診察の後、帰宅。

すぐに元気になって、いつも通りのかきまるになりました。

これは、先生が違ったから副反応が出たのかなと考えてたんだけど。

メンタルよわよわだからねぇ。

ある方が、愛鳥が嫌いな先生だと病院で、いきなりゲッ!と吐いた

というエピソードを話して下さったので、やはり・・・我が家のかきまるも?!

と思い至りました。

次回からは、担当の先生、必ず確認してから行く!と誓ったみっけんでした。

これは、去年の秋の話です。(;´Д`A ```

Img_1267

« 秋になりましたにゃ | トップページ | かきまるのお気に入り »

」カテゴリの記事

コメント

そんな事があるんですね。
かきまるちゃんも、あれっ❗と思ったでしょうね。
実家のナナは、年のせいか痩せてきました。
前の半分ではないかと思うほど。

椎にゃんさん 

猫は年齢と共に痩せてくるというのは
あると思います。たぶん、筋肉が落ちてくるからかも。
たま吉もずいぶん痩せていってたし・・・・
元が5.5㎏あったので、普通のサイズの猫になった?
くらいに思っていました。(^_^;)

ナナちゃん、長生きして欲しいですねぃ。

みっけん、やほ~。
こちらでは今年お初・・今年もぼちぼちだけどヨロシクね。
かきまるちゃん予防接種で色々あったんやね~。(@_@)
主治医が違うとビビってしまうって・・そうなんだ。
人間の子どもと変わらん感じやね。
鳥でもそんな事があるなんてびっくりだけど、
かきまるちゃん、その後すぐよくなって良かったわ。

ところで去年12月にちょこっと大阪に行ったんよ。
ふと、何年ぶりかでみっけんにも会えるかなと思ったけど、
その日は平日でなく、祝日とクリスマスイヴのダブルパンチ(?)だったので
遠慮しました・・さすがにお忙しいだろうと・・(^^;
またいつか行けた時には連絡するかも~その時は是非ヨロシクです。
時空超え再会なるか?!(笑)

つるちゃん、やっほ~!
おひさ~~~!o(*^▽^*)o

にゃんと、12月、こっちに来てた?!
ヒマだったかも?!(笑)
さすがに、年末は、仕事ないし、ハンドベルも
なかったし・・・・残念(´・ω・`)ショボーン

また、来るときがあったら、連絡乞う!
平日でも大丈夫な時がほとんどだし♪
時空を超えて会える日を楽しみにしておりまする!

かきまるちゃんももう4歳なんですね~(⌒▽⌒)
でも、まだまだ若いですね~。

この間、ここに来たら、ちょうどメンテナンス中で書き込めなかったので、また来ました(^^)

あゆみん、久しぶりです!
なかなか、ここに来てないので、
メンテもわかってない今日この頃(笑)

かきまる、もう、4歳です。
月日が経つのは早いですにゃぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋になりましたにゃ | トップページ | かきまるのお気に入り »

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30