« 夏バテてます | トップページ | 文化祭 »

2018年9月 5日 (水)

台風

ものすごい台風だった・・・・

予報でわかってたつもりだったけど、想像を超えた風と雨。

大丈夫だろうと思ってた植木鉢も急遽、豪雨の中、窓を開けて

家の中に入れたよ。

窓が風圧で、雨水が入り込んできて、ボコッボコッって水が!!!

慌てて窓のレールの所に雑巾を詰めて、家の中に浸水するのを

防ぐことができた。

南側のベランダの窓がそんな感じで、ガラス割れる?と思うほどだった。

急遽、ふすまを外して、ベランダ側の窓を補強。

55773194009121


結局、窓は割れなかった。停電は、なかったけど、時々、パチッパチッって

ついたり消えたりした場面も・・・・・

友だちの住んでる辺りは、停電してるって話がFBやインスタで話題に

なっていた。

いや~、怖かった。

停電や断水してるところ、早く復旧して欲しいなぁと願っております。

電車は、私鉄は何とか動いてたので、パパは出勤したよ。やれやれ。

嵐の前に、ママ友の家の猫、脱走したらしく、見つからず。

これもまた心配。あの嵐の中、どうやって過ごしたのかな・・・・・

同じマンション、同じ棟なので、気をつけて、猫の行方を探しています。

かきまるは、ビビッてたけど、机の下で、落ち着いた。(^_^;)

落ち着きすぎ???地震じゃないんだからさ、机の下って、意味ある?

Tukue

« 夏バテてます | トップページ | 文化祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に酷い台風でしたね。でも、みっけんさんはとりあえず大きな被害が無かったようですのでなによりです。仙台の方でさえ普段はほとんど気にならない台風(東北は冬の爆弾低気圧の方が酷いのです。。)が結構な風で木が倒れたところもありましたから、四国、関西地方は本当に大変でしたよね。ママ友さんの猫も無事見つかることを祈っています。

とりあえず、私はボランティアの役には立たないので募金と落ち着いたら観光でそっちに行ってお金落とそうかな。ちなみに中国地方の豪雨も大変でしたので、募金+盆は広島と呉に遊びに行って金落としておきました。経済回さないと復興が遅れてしまいますからね。

無事で何よりです。
テレビを見ていてビックリしてしまいました。
雨より風が酷かったですね。
かきまるちゃんも驚いたでしょうが、寛いじょってますね。

マグネットさん

お久しぶりです♪
仙台の方も木が倒れるって、怖いですね。
すごい風でしたしねぃ。
こっちも一駅向こうでは、あっちこっちに
ブルーシートが屋根を覆ってたり、古いアパートは
倒壊寸前みたいになってるとこもありました。
電柱が倒れたり、小学校の体育館の屋根が飛んだとか・・・

災害が落ち着いたら、観光でお金を使って支援という形が
地元に人たちには一番かもしれませんね。
下手にボランティアに行くと食べ物やトイレ、宿泊とかで
かえって邪魔になったりしますし、今は、自衛隊に任せるべきかも。

昨日はJRが動いたので、週1で行ってるとこで仕事してきました。

マグネットさんのあたりも雨とかいろいろ、気をつけて下さいませ。
猫はまだ見つからぬようです・・・

椎にゃんさん

いやはや、猫は、あまりビビッてませんでした。
ビビリなので、外には出ようとしないので安心です。
机の下が、落ち着くようですわ(笑)

ベランダのブルーベリーの木が風でどこかへ
根こそぎ飛んで行ったみたいで・・・・(^_^;)残念。
被害はそれくらい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏バテてます | トップページ | 文化祭 »

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30