« 春休み | トップページ | 猫、行方不明事件@家の中 »

2016年3月25日 (金)

泥棒猫?!

今日、パパの元上司から、いかなごの釘煮が届いた。

それをうっかり、テーブルの上に置いて、アリスの歯医者さんに

ついて行ってしまった。

家に帰ると、えええええっ!!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

いかなごの釘煮が、テーブルの上から消えている!

下を見ると、ぼたっと落ちてて、かなりの量、減ってるような・・・・(・・;)

もともとの量はそう多くなかったけど(・・;)

入ってた箱というか入れ物が、キャットツリーの下に転がっていた。

どれくらい食べたのか、わからないけど、晩御飯を残したところを見ると、

これは、相当食べた模様。(#`皿´)

考えてみると、かきまるの晩御飯の時間は、6時。

アリスの歯医者さんは、5時半。家に帰ったのが、6時ちょっと過ぎだった。

ちょっと過ぎだったのに・・・・待てなかったのかね???

カリカリ食べて凌ぐとか、あるだろう?えええっ?かきまる君よ!

と怒ってたら、カリカリは空っぽだった。

まぁ、しょうがないよね。テーブルにごちそうを置き去りにした飼い主が悪いって

ことでしょうね。すみません、飼い主です、みっけん。

うっかりしてました。

そして、晩御飯の後、ちょっとゆるめのう〇ちをしてたと思ったら、さっきは、

かなりゆるゆる、水様一歩手前なのが出ておりました。

本人、相当喉が渇いた模様で、水をがぶ飲みしている┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

元気はあるし、晩御飯の残りを食べていた。ま、様子を見て、悪そうなら、

明日は、獣医さん行きが決定すると思う。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

« 春休み | トップページ | 猫、行方不明事件@家の中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みっけん、こんばんは。
おおっ、イナゴの佃煮!?・・珍しい!
と思う間もなく、この泥棒猫!;;な展開・・お疲れ様です。(^^;
でも、つい食べちゃったかきまるちゃんお腹壊しちゃったのね。
明日は病院とか。たいしたことないといいね。
ところで、うちのphotoBBSに某h氏が来てくれたよ~。
めっちゃ久々でびっくりして嬉しかったので(←ホントです笑)
んで、多分お元気そうなので??みっけんにもご報告。
なんかたまに昔の面々思い出して懐かしくなるよ~。
ずっとお付き合いしてくれてるみっけんには感謝・・!(^^ゞ

きゃ~イナゴの佃煮じゃなくて、いかなごの釘煮だった!( ̄□ ̄;
恥ずかしい~~と言いつつ爆笑~~(≧∇≦)すみません~。
ところで・・・・・いかなごとは何ぞや?(爆)

ネットでは、いかなごとはスズキ目 ワニギス亜目イカナゴ科の魚類、とのこと。
わからんわ!(≧∇≦)爆笑
・・何度もすみません・・そろそろ退場します。( ̄∇ ̄;

かきまるちゃん、やりましたね~。
やはり、人間の食べ物は良くないんですよね。
お気を付け下さい。

つるちゃん
かきまる、無事でした。案外、ケロッとしとります。
イナゴでなかったのが幸いしたのか・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

イカナゴのつくだ煮っていうのは、主に関西地方に伝わるつくだ煮では
なかろうかと推察されます。今頃になると、みなさん、生のイカナゴを
買い求める長蛇の列を作られ、お家で水あめ、ザラメ、醤油などなどで
味付けした美味しいつくだ煮を作られておられますにゃ。
みっけんが知ったのは、ここ10年くらいでござります。ちょっと、じゃこの
大き目のやつの甘辛煮と思われたらいかがでしょうかにゃ(*^m^)

椎にゃんさん
味付けが濃すぎるっていうのが難点なのでしょうにゃぁ。
いつも気を付けてるのに、うっかりしておりました。
飼い主、失格ですにゃ・・・・(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春休み | トップページ | 猫、行方不明事件@家の中 »

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30