かきまる行方不明に・・・

Img_2979-1

7月26日の早朝、セミを追いかけて、玄関網戸を

開けて出て行ったきり、行き方知れず。

目撃情報もなし。

たまにある目撃情報は、やせこけたブチの野良ちゃん。

ノラクロみたいな顔なので、かきまるではないし。

もう今日で17日目。猛暑の中、どうしているのか命はあるのか。

朝と夜、あちこちを探し回ってますが、まったく気配もなし。

チラシも900枚くらいは配り、マンションの掲示板にも

ねこをさがしてますという写真と特徴入りのポスターも貼って

もらった。近所を尋ね歩いても見た人がいない。

同じマンションの人が、お友だちと二人で一緒に探してくれて

おりますが、収穫なし。

毎日毎日が、空しく過ぎて行く。

可愛いから、誰かが飼ってるのかもしれないという人まで出てくる始末。

無事に保護されてたらいいけど、どこかに隠れて震えてるなら、早く

捜しだして連れて帰らないと。

わたしの不注意で、玄関網戸のカギがきちんとかかってなかった。

近所の猫にも頼んでるけど、効果なし(-_-;)

超能力が欲しい。奇跡が起こって欲しい。

2020年9月18日 (金)

無事帰還

かきまる、55日ぶりに家に連れて帰れました。

たくさんの人たちの協力と心配のもと、なんとか

生きて帰ってきてくれました。

最初の日から、ずっと一緒に探してくれた猫友さんたちに

感謝してもしきれないくらい。

たくさんの人から情報の電話もいただき、ポスターを

貼ってくださったお店、駅、感謝です。

そして、行き詰ってしまって、とうとう無料相談で

猫から目線さんに連絡をして、的確なアドバイスの元

かきまるを連れ戻すことに成功しました。

ありがとうございました。

2020年2月28日 (金)

久しぶりすぎて・・・

いきなり、コロナウィルス騒ぎに振り回されてます。

かきまるは、猫だから、カンケーないって顔して

ホットカーペットと仲良しこよしの毎日(;^ω^)

子どもの学校も明日から休みになってしまうしなぁ。

明日は、3年生の卒業式なので、1年生も出る予定だったけど

急遽、出なくていいということになった矢先の3学期すべて

お休み要請・・・・

どこかへ遊びに行くこともままならないのに、家でじっと

してるって、どんだけ大変なんだろうかと今から悩むみっけんです。

塾は?塾はあるのかな?お金振り込んだよ??

電車の定期券もどうするん??とか。7日に切れるから、

買い足さないとって思ってたところでしたわ。

ハンドベルチームも当面は、お休みモードになってしまったし

宝塚も休演。部屋の模様替えでもするか?!( ´∀` )

2019年6月23日 (日)

インスタ

Img_2175-small_20190623105901

知らぬ間に 新しくなってて使い方、ようわからん(;^_^A


かきまるは、元気です。


写真のアップロード、ここでやり方わからず、貼れません(;^ω^)


最近はずっとインスタばっかりです。


インスタで、探してね。HNは、mikken26です。


 

2019年4月12日 (金)

かきまるのお気に入り

Img_1917 Img_1892

 

かきまるのお気に入りのニョロちゃん

おおきなクッション。柏餅の葉っぱと呼ばれている>我が家

パパが持って帰ってきた大きなクッション。かきまるが何匹乗れる?

っていうくらい大きなクッションで、すっかりお気に入りです。

アリスも4月から高校生になりました。

お姉ちゃんが帰って来ると、一目散に玄関へダッシュ!

 

2019年1月15日 (火)

明けました

ずいぶん長いこと、ブログ、書いてませんでした。

フェイスブックとインスタばかりやってるみっけんです(^_^;)

かきまるも今年は、4歳になろうとしておりますが、

まだまだ、ビビリな性格は直りません。

予防注射に連れて行った時、いつもの女の先生だと思い込んで

当番は誰かを確かめずに、病院へ連れて行くと・・・・

名前を呼ばれれて顔を上げた瞬間、飼い主がまずショック。

男の先生の方だったモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

かきまるは、超ビビリなので、知らない先生は全くダメ。

でも、静かに予防注射を受けて、静かに帰れたので、よかった。

・・・・・・しかし、家に帰ってからが大変なことになりました。

ご飯を食べない、お水も飲まない。トイレは、行ってたけど・・・・

その日から、かきまるの断食?生活は始まり、好きなおやつで

ご機嫌取りをしてもダメ。チュール系のおやつは、一応食べた。

でも、何回もになると、いらないと食べない。

高級な鰹節の猫専用おやつを買って食べさせると、少しだけ食べた。

でも、次からは食べない・・・・(・_・)エッ....?

いよいよ断食が本格化しそうな気配なので、慌てて、病院に電話。

いつもの先生の担当を確かめて連れて行った。

特に悪くなってる感じもないし、副反応かなってことになり、薬を

飲まされ、点滴、オゾンなど丁寧な診察の後、帰宅。

すぐに元気になって、いつも通りのかきまるになりました。

これは、先生が違ったから副反応が出たのかなと考えてたんだけど。

メンタルよわよわだからねぇ。

ある方が、愛鳥が嫌いな先生だと病院で、いきなりゲッ!と吐いた

というエピソードを話して下さったので、やはり・・・我が家のかきまるも?!

と思い至りました。

次回からは、担当の先生、必ず確認してから行く!と誓ったみっけんでした。

これは、去年の秋の話です。(;´Д`A ```

Img_1267

2018年10月22日 (月)

秋になりましたにゃ

なんだか、朝晩が寒いと感じる今日この頃。

夏バテから、秋バテへ移行して、風邪ひいてます(笑)

かきまるは、簡易猫コタツを作ったら、出て来ません。

まだ、電気アンカのスイッチはオフなのですがねぃ。

暗く狭い場所だし、安心するのかなぁ??

しかし、夜はアリスが眠るとすぐさま、枕元に陣取り

すやすや寝ております。

猫なのに、夜行性じゃないとこも、ま、人間としては

助かってますw

扇風機もしまわねば!!

話はガラッと変わりますが、かきまるが来て、もう、4年。

もらった日にベランダ伝いに逃げて、捜索活動も空しく戻って来なかった時

ブログで知り合った、おじんおばんさんのおじんさんから教えてもらった方法で

帰って来たんだなぁって思い出しました。

おじんさんが、天に召されてずいぶん経ったような・・・昨日の出来事のような。

もっと猫話したかったなぁと思い出します。きっと天国で猫ちゃんたちと幸せに

暮らしておられるんでしょうねぇ。(*^-^)

0718

2018年9月29日 (土)

文化祭

Img_1280

文化祭というのがあったらしい。

お姉ちゃんは、合唱のピアノ伴奏をした。毎日、練習していたよ。

ママは、お仕事で間に合わないので、パパが会社をちょこっと休んで

お姉ちゃんの出番だけ、ビデオを撮ることにしたらしい。

ビデオ、ちゃんと撮れてるって自慢してたので、ママは喜んで観てた。

でも・・・・・・・・映ってたのは、ピアノの楽譜をめくる先生。

お姉ちゃんは、座ってピアノ弾いてたから、頭のてっぺんだけ映ってたらしい。

他には、全然知らない中学生が、アップで映ってたと怒ってた。

いつも、パパのビデオ録画は、酷いらしい。運動会のは、観てるだけで

酔ってしまったらしい。どんなんだったんだろうなぁ。

ま、ぼくは、猫として、特に迷惑はかけられていないので、いいか。

ママの気持ち、たぶん、こんな、イラッとした気持ちだったと思う。

代わりにうさぎちゃんを噛んでおいたよ。(^^)v

Img_1264




2018年9月 5日 (水)

台風

ものすごい台風だった・・・・

予報でわかってたつもりだったけど、想像を超えた風と雨。

大丈夫だろうと思ってた植木鉢も急遽、豪雨の中、窓を開けて

家の中に入れたよ。

窓が風圧で、雨水が入り込んできて、ボコッボコッって水が!!!

慌てて窓のレールの所に雑巾を詰めて、家の中に浸水するのを

防ぐことができた。

南側のベランダの窓がそんな感じで、ガラス割れる?と思うほどだった。

急遽、ふすまを外して、ベランダ側の窓を補強。

55773194009121


結局、窓は割れなかった。停電は、なかったけど、時々、パチッパチッって

ついたり消えたりした場面も・・・・・

友だちの住んでる辺りは、停電してるって話がFBやインスタで話題に

なっていた。

いや~、怖かった。

停電や断水してるところ、早く復旧して欲しいなぁと願っております。

電車は、私鉄は何とか動いてたので、パパは出勤したよ。やれやれ。

嵐の前に、ママ友の家の猫、脱走したらしく、見つからず。

これもまた心配。あの嵐の中、どうやって過ごしたのかな・・・・・

同じマンション、同じ棟なので、気をつけて、猫の行方を探しています。

かきまるは、ビビッてたけど、机の下で、落ち着いた。(^_^;)

落ち着きすぎ???地震じゃないんだからさ、机の下って、意味ある?

Tukue

2018年8月10日 (金)

夏バテてます

07182


0718


ここが一番涼しい場所。

窓全開でもクーラーついてても、ここ!

«花組公演 メサイア

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30